fc2ブログ
Willcom03 最近導入したソフトたち
以前から入れているソフトは、こちらでご確認を。

てか、ここでもう一度乗せておくというか、追記のかたちをとろうかな。


PIM系

Offisnail Date for WM6 Pro
これは、付属の予定よりも使いやすくて連携もできるので入れてみました。


Today系

DevState v1.5
色々と機能はありますが、ランチャーとしてだけで使用中です。

WkTask
[×]ボタンタップで前面アプリケーション終了という機能が使いたくて使用中。あとは、タスクの切り替えでもちゃんと使ってます。上部のバーに起動中のタスク一覧表示できてそこでタスクの切り替えができるので便利です。

NagiTodayAgenda
Today上に予定表の情報を表示できます。

NagiTodayTodo
Today上に仕事の情報を表示できます。

JWezWm
Today上に天気予報を表示できます。
都市を5つまで指定できるらしいのですが、私は地元の大阪のみ表示です。
イマイチ、設定が上手にできないのか設定画面でタップの設定をしているのですが、反映されていません。


マルチメディア系

[es]Silencer
最新版だとうまくいかないので、一個古いバージョン(1.30)を使ってます。


XnView Pocket
たぶん、お絵かきソフトですが、全部英語。
画像のリサイズとかにしか使ってません。
もったいない使い方かなぁ。


エンターテイメント系(?)

GSz
食べログとホットペッパーとぐるなびの3つでお店を検索できるアプリ。
検索は、1サービス毎にしないといけないですが、仕事であまり知らないところに行った時に食べ物屋を探すのにいいかなと思いまして。

MZ3
一応、mixiのアカウントを持っているので入れてみました。
mixiだけでなくてTwitterも閲覧できるみたいなんですが、アカウントもってないです。

P-Study
英語の勉強をしてみようかと…
しない。単語力がつくかもしれませんが、発音がわかりません。


その他

Giraffe
これで、WILLCOM03で使用できるソフトを探さずにダウンロードできて便利です。

HomeMenuEdit
このソフトを使って、MENUボタンを押した時にEasyDialが動くようにセットしています。

MortScript
HomeMenuEditを使うために導入しています。


HttpAdjustClock
フリーズとかしたら、けっこう時計がずれるんです。
そういった時に便利です。

jot
あまり03でテキストエディタを使うこともないんですが、ブログを更新するときとかにjotで記入してからコピペしています。

EasyDial
ダイヤルアップの接続・切断ができます。HomeMenuEditでMENUボタンに割り当ててます。

GoogleMaps
グーグルマップのモバイル版。最新版は、行き先案内はもちろんのこと、ストリートビューも使えるようになりました。インストールに若干難があるんですが、改善されたのかなぁ。こちらのサイトでインストール方法をチェックしてください。

gmm_naviAuto
W-SIMより現在位置情報を取得し、それをGoogle Mapsに表示します。
Google Mapsを起動できるので、gmm_naviAutoをランチャーに登録し使ってます。

PoMo
PoMoAnalyzerと同時使用。ま、お小遣い帳として使用中。

POsync
ポケットアウトルックの予定表とGoogleカレンダーの同期がとれます。
が、Googleカレンダーをほとんど使ってないので、あまり意味ないか。

tTakana
タブ分けできるメモ帳です。
私は、防備録というか、毎月のルーチンワークを(10日締め 15日締めとか)箇条書きにして入れています。
これで、抜け落ちが回避できるか?
スポンサーサイト



【2009/05/01 16:08 】 | ソフト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<DVDほしい病 | ホーム | ウォークマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |